大きくする 標準 小さくする

three cheers for N.U.R.F.C. 2009/2

<<前へ

新大ラグビー部サッカー部

投稿日時:2009/02/28(土) 22:53

本日、オフ中のなまった体を動かすために第3体育館でフットサルをしました。








引退した4年生の五味さんと林田さんが遊びに来てくれました。








やはり、OBが遊びにきてくれると現役はとてもうれしく思います!!






とは言っても、現役は11人汗






もっとアクティブに行きましょう!!!!








新大ラグビー部は何事にも全力で取り組むのがいいところですよね。






明日は、晴れればグラウンドで。




降れば体育館でタッチフットをします!!!!!!!!!!!!








休日に少し体を動かしたいなぁというOBの方々の参加もお待ちしております!!




集合時間は13時です。






明日もいい一日になりますように。






Three Cheers For 新大!!!




伝説の?OB

投稿日時:2009/02/28(土) 02:06

こんばんは!


たまにはこんなのもありかと、とある話をご紹介いたします。





これは新潟大学ラグビー部でまことしやかに噂されているお話です。






というか川上組の新井さんの体験談です。






恐れ多くも代弁させていただきます。








ある休日のこと。



部員が「こまどり」へらーめんを食べにいきました。




注文を終え、普段のことなど雑談をしていると、突然



「君たち新大のラグビー部?」




とあるサラリーマン風の男性が声をかけてきたそうです。





話をしてみると、その方も新大ラグビー部のOBの方だったようです。




そして初対面の学生達に対し、こまどり名物の餃子をごちそうしてくださったそうです。






初対面でここまでしてくださるなんて大変ありがたい話です。







しかし、話はここで終わりません。







会計のためにレジへ向かうと、なんと、部員の食事の支払いまでもがすでに済んでいたそうです!







粋ですね。






しかし、気づいた時にそのOBの方は、既にお店を後にしていたそうで






結局、その方のお名前も伺うこともできないままになっているそうです。







お互い名前もわからないのに、新大ラグビー部というだけで、このような関係が成立する。




なんとも新大ラグビー部は「絆」の深い部活だな、と感じました。






ちなみにその後、しっかり新井さんに「こまどり」おごって頂きましたラーメン





ごちそうさまでした!この正の連鎖は続けていきたいと思います!






そして元グラウンドキーパーでもある新井さんから有難いお言葉頂きました。




「整地と掃除にも気持ちこめてね」




だそうです!今年はしっかり綺麗に保たれているかチェックに来てくださるかもしれません。



部室、グラウンド、ウエイト場など気を抜かずに整理整頓心がけていきましょう。








明日からいよいよシーズンインです!



明日のキックオフミーティング以降、ブログ上ではグッズをはじめ様々な情報を提供していきたいと思いますので、楽しみにしていて下さい!




グッズに関してはスローガン等との関係と、現在進行形でよりよいデザインへの改善を続けていることから、公表が遅れていますがもうしばらくお待ちください。





Three Cheers for 新大グッド!


ラグビー部スキー

投稿日時:2009/02/20(金) 20:24

本日、12時にコダマに集合して会津のホテルに向かい、準備をしてナイターで滑ってきました。
橋本先生、院生1人、四年生5人、三年生4人、二年生5人の計16人。

天気は大荒れ。たまに雪がやんだときは景色も綺麗でした。残念ながら写真は撮れなかったのですが、せめて今食べてるラーメンだけでも。

three cheers for N.U.R.F.C.-SH340082.JPG
three cheers for N.U.R.F.C.-090220_2034~01.JPG


夜は飲み会!
明日はアルツ磐梯です!

Three Cheers for 新大!!

予定

投稿日時:2009/02/18(水) 11:16

予定をお知らせします。



2/20・21  ラグビー部スキー


2/28    カルビレックス・サッカー部 12時から 三体orグランド


3/1      タッチフット           13時から 一体orグランド


3/4     ファーストミーティング    9時から 測定室(仮)




カルビ・サッカー部 市川新キャプテン主催でサッカーをしますまた谷澤元イベント長主催でタッチフットをします



みなさんそろそろ体動かしたくて、うずうずしてませんか?



オフでなまった体を練習始まる前に少し慣らす意味でも、たくさんの人に参加してもらいたいです!



また4年生も是非参加してください!一緒に汗をかきましょう!





幹部はただいまファーストミーティングやらなにやらの準備に追われています。。。



でも今年のスローガンも考えに考えた結果完成いたしました!!



ずばり今年のスローガンは!!!

ファーストミーティングまでのお楽しみということで(;^ω^A




オフも半分過ぎました。ウェイトだけは計画的に継続していってください。そして残りのオフを楽しんでください!





three cheers for 新大!!








 

朱鷺が進化します!

投稿日時:2009/02/10(火) 16:44


three cheers for N.U.R.F.C.-旧朱鷺エンブレム


平成12年度、第51回全国地区対抗大会出場時に門脇貴文さんによってデザインされたこの朱鷺のロゴ!


もはやおなじみで、新大の顔と言ってもいいでしょう。



この朱鷺が




再び門脇さんの手によって




リニューアルしました!






まだここではデザインは明かしませんが、近日公開予定の新ロゴ入りグッズの御知らせと共に公開致します。

もうしばらくお待ちください。






新たな新潟大学ラグビー部へと動きだす、そんな象徴が新ロゴです。





デザインして下さった門脇さん本当にありがとうございました!



今年はこのようにOBの皆さん・現役が一体となって、やっていければと思っています。



ということで、これから幹部3名はOB代表関原さん、灰野さん、田村さんとの会食に行って参ります。






three cheers for 新大!!

«前へ

<< 2009年2月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

2009年2月

<<前月翌月>>
2009/02/28(土) 22:53
新大ラグビー部サッカー部
2009/02/28(土) 02:06
伝説の?OB
2009/02/20(金) 20:24
ラグビー部スキー
2009/02/18(水) 11:16
予定
2009/02/10(火) 16:44
朱鷺が進化します!
2009/02/08(日) 12:27
もうひとつの納会

ブログテーマ