大きくする 標準 小さくする

three cheers for N.U.R.F.C.

部員日記16

投稿日時:2013/06/03(月) 10:21

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。更新がおそくなって申し訳ありません。

人文学部人文学科2年の野口洋之です。


昨シーズンを振り返ってみると、多くの試合に出場させていただき、そこから得るものも多く、大きく成長できた充実したシーズンであったと思います。


私の今シーズンの目標として?アタック面の強化、?タックルの強化、?声でチームを盛り上げるの3つをあげたいと思います。1つめのアタック面の強化ですが、昨シーズンはアタックに関してやや消極的であったように思います。今シーズンは、1試合のなかでボールに触れる時間を少しでも多くし、鋭いランコースや当たり勝てる体作りに励みたいと思います。2つめのタックルの強化ですが、私はタックルはラグビーのなかでもっとも重要なプレーだと考えています。タックル1本でゲームの流れを変えることができますし、なにより自分を含めたチーム全体を鼓舞することができます。私はそういったタックルができるように日々練習していこうと思います。最後に声でチームを盛り上げるという目標ですが、昨シーズンは自分のことで精一杯で声を出すことがおろそかになっていました。また、声を出すことは、チームを盛り上げる以上に、選手同士で意思疎通をはかるうえでとても大切です。ですから、コミュニケ-ションを取り続けるといった意味も含め、今シーズンの目標としました。


以上で終わります。

次は藤田倫治くんです。

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:部員日記16

(ブログタイトル:three cheers for N.U.R.F.C.)