大きくする 標準 小さくする

three cheers for N.U.R.F.C.

部員日記3

投稿日時:2014/05/07(水) 09:50

永井君から紹介いただきました、大堀です。コアタイムなどあって無いようなもの…。

さて、今年の抱負を申し上げたいと思います。今年のFWとしての抱負はセットプレーの安定です。新大ラグビー部は、身長が高く、線が太い、身体が大きいといった恵まれた体格の選手は少ないです。どちらかというと、小さく小柄な選手が多いのが、昨年以降の悩みの種ではありましたが、そのような選手の寄せ集めでも技術面の工夫次第で大きく変化すると思います。普段の練習、限りのある試合を通して自分たちのプレースタイルに合致し、かつボール獲得率の高いスクラムなりラインアウトといったセットプレーの方法を模索したいと思います。

それと個人的抱負を一つ。今年は練習に行ける時間がどうしても減ってしまいます。今年が大学ラグビーをできる最後の年です、後悔しないよう行くことのできる練習、限りある時間を最大限有効活用できればと思います。

短いですが以上です。次は院に進むのでしょうか、荻野君です。

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:部員日記3

(ブログタイトル:three cheers for N.U.R.F.C.)

トラックバック一覧